ここにみっふぃー置いときますね。

みっふぃー無断持ち出し禁止。
2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ゾロアーク考察

n571.gif

ゾロアーク

HP 60
A 105
B 60
C 120
D 60
S 105

特性:イリュージョン

特性イリュージョンは手持ちポケモンの一番後ろのポケモンになりきって出てくるというかなりトリッキーな特性。
これを活かし戦いを有利に進めていきたい。

技候補
ナイバor悪波/火炎/気合/不意/くさむすび/蜻蛉/カウンタ/挑発/おきみやげetc...

耐久値は紙同然なのでせっかち、無邪気などで捨ててすばやさに補正をかけることが多い。
技は主にフルアタッカー状態でたまに身代わり、悪だくみ採用型を見かける。

ここで提唱したいのが

天候変更ゾロアーク

性格 臆病 H116 B140 S252
ナイトバースト/カウンター/天候変更技/おきみやげ

耐久調整はA252バンギラスのストーンエッジ耐え。

イリュージョンするポケモンは相性的にゲンガーあたりがお勧め。

天候パーティにいれるならヘドロゲンガーを提唱したい。

実際使ってみた感想としてはニョロボンあたりに化けて雨乞いするとばれにくい。

特に先発をゾロアークにしないことによってより騙しの効果が倍増すると思われる。

そんな感じ。

スポンサーサイト

今作用600族準伝制限結論パ完成。

メモ程度に。

ユキノオー 穏やかHD たべのこし
吹雪 ヤドリギ 身代わり まもる

備考
せっかちゾロアークの火炎放射確定耐え
C無振りブルンゲルのシャドボ身代わり耐え
臆病スターミーのれいとうビーム身代わり耐え
臆病珠ダースの10まん身代わり耐え
臆病ラティの珠流星守れば2回受けることが可能?
臆病ラティに吹雪
ダメージ:107?126 [確定2]
(割合:69?81.2%)
主なダメージソースはヤドリギ+霰なので吹雪の火力はそこそこでおk。

マンムー いじっぱりAS タスキ
地震 礫 じわれ がむしゃら

備考
S実数値132
H252ランクルス地震確2
陽気ガブ礫乱数。霰込みでほぼ確1
耐久無振りウルガモス地震→礫でおk
ずぶといHBヤドランに地震
ダメージ:64?76
(割合:31.6?37.6%)
ひかえめHCヤドランに地震
ダメージ:87?103
(割合:43?50.9%)

カバルドン 慎重HD ゴツゴツメット
地震 ステロ 吠える 怠ける 

備考
H252ランターンを地震で落とせない
陽気テラキのインファ2耐え。ゴツメで消耗狙い可能。
ひかえめスカーフサザンの流星群をあと出し受け可能。
ひかえめシャンデラの文字は受け切れない。
カポエラーの珠飛び膝あと出し受け不可。ねこだましから受けれれば怠けるで強行突破可能。
色んなポケモンのめざ氷あたりは余裕に受けることが可能。
主なダメージソースは怠けるゴツゴツメット。
時にはステロ撒くだけで役割終了なんてことも。

バシャーモ やんちゃA252 S調整 残りC いのちのたま
とびひざげり オーバーヒート ストーンエッジ まもる

備考
2kskでスカーフガブリアス抜き
とびひざげりでH252ランターン確1
とびひざげりでH252ロトム乱数1
ストーンエッジでH252トゲキッスが落とせない
H252グライオンにオーバーヒート
ダメージ:148?175 [確定2]
(割合:81.3?96.1%)
ようきガブリアスにとびひざげり
ダメージ:158?186 [乱数1]
(割合:86.3?101.6%)
H252ランクルスはとびひざ交換受けからのオバヒが受け切れない
H252ヤドランにオバヒ
ダメージ:69?82
(割合:34.1?40.5%)

ロトム(ウォッシュ) ずぶといHB オボンのみ
ハイドロポンプ 10まんボルト 鬼火 光の壁

備考
恐らく最も選出率が低い。
H252ヤドランに10まんボルト
ダメージ:137?162 [確定2]
(割合:67.8?80.1%)
ようきガブリアスの逆鱗オボン込み確定2耐え
いじっぱりマンムーのストーンエッジ
ダメージ:44?52
(割合:28?33.1%)
主にギャラドス、マンムー、ヤドランが相手のパーティにいるとき以外は選出する機会があまりない。
ピンポイントカバー要因。

カイリュー いじっぱり A252 S調整 残りH ラムのみ
逆鱗 地震 神速 竜舞

備考
竜舞1積み逆鱗でひかえめH振りランクルス確1
竜舞2積み逆鱗でひかえめHBランクルス確1
竜舞2積み逆鱗でずぶといHBブルンゲルほぼ確1
竜舞2積みでガブリアス抜き
一致等倍技はマルスケ込みで基本2発受けることが可能。
一致2倍技はマルスケ込みで基本1発受けることが可能。(例外)メガネ流星群、珠流星群、ハチマキストーンエッジ
不一致4倍技はマルスケ込みで火力増強アイテムを持っていても1発までならぎりぎり可能。
一致4倍技はマルスケ込みでも基本的に不可。




パーティを通しての弱点

ポケモン ヤドラン ランクルス
タイプ 氷 
特性 マジックガード

でゎ?


亜空切断ハサミギロチン

どーもです。μです。( ´・ω・)ノ

いい加減な前直してもいいころ合いなんじゃね?とか思いました。

最近は結構ランダムフリー潜ってます。153勝79敗。何とも微妙な戦績。

前作で作った特殊受けユキノオーがどうしても使いたくて主軸にしてパーティ考えました。




ユキノオー おだやか @たべのこし
吹雪 ヤドリギ 身代わり まもる

マンムー いじっぱり @タスキ
地震 じわれ 礫 がむ

バシャーモ やんちゃ @珠
飛び膝 オバヒ エッジ まもる

ドータクン ずぶとい @カゴ
サイキネ どくどく 光壁 ねむる

サンダー ずぶとい @ラム
10万 熱風 めざ氷70 羽休め

シャンデラ ひかえめ @炎ジュエル
オバヒ シャドボ 鬼火 トリル




刺さって見えるのが 水、炎、岩ですかね?

魂胆としては

炎誘う→シャンデラで受けてオバヒで誰か葬ろう

水誘う→ノオーで受けてやどみが守る霰の起点

岩誘う→ドータクで受けるorやられる前にやれ

こんな感じとなっております。

ユキノオーで水受けして交換読み身代わり→守る→ヤドリギ→守る

この流れで1/16+1/16+1/16+1/8+1/16+1/8=1/2

となるので交換先に超絶負担を与えることができます。ぶっちゃけマジ強い。

あとマンムーさんずるい。強すぎ。エッジほしいけど。

そんな感じ。でゎ?


ぎょぎょ

マッギョ ママッギョ マママッギョ


カッとなってカッた。

攻略本6冊買ったら

キモリ 3匹
シメゴロウ 1匹
ksksk 2匹

だったのでアチャモを乱数しました。

30-31-31-31-30-31 やんちゃ これで決まり。

性格はランダムなので正直妥協案な感じもありますね。

いじっぱりでドライブの方がメインのつもりだったから;;

努力値は A252 C68 S188 

のksk一回で116族抜き調整。

飛びひざ オバヒ エッジ 剣舞 @珠

剣舞とオバヒの共存・・・これがどうかってところですね・・・。

ドライブだと相性いいのに出て剣舞→ドライブで安定してエスパーが狩れそうなんですが・・・・

反動ダメージで神速圏内とかにはなりそう。

オバヒの利点ってなに?って聞かれたら「反動が無い」としか言えないしね。

しかもこの振り方だとBとDの数値が同じポケモンに撃ったらドライブの方が強いっていうね・・・

とりあえず当分はオバヒのまま行きます。

外すようなら変えます^p^

でゎ?


 | HOME |  »

プロフィール


みぅ

Author:みぅ


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


徒然 (23)
未分類 (0)
ポケモン (10)
太鼓日記 (2)
ミニネタ (1)


FC2カウンター



1秒ストップうさぎ時計


ちゃきん。無料HP素材の小箱


flash時計「dgwatch」



販促なう


ティンクル☆くるせいだーすPSS


検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。