ここにみっふぃー置いときますね。

みっふぃー無断持ち出し禁止。
2010/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





新パーティできたよ!

どーも。みぅです(=゚ω゚)ノ

ガチ砂パは強いけど、スイクンが零度外すので没になりました((

現在のぱーてぃ!

ラグラージ 陽気 AS げきりゅう(しめりけじゃないよ!) @こだわりスカーフ
たきのぼり れいとうパンチ じしん ストーンエッジ

備考:奇形その壱。すばやさは最速115族まで抜けます。正直むっちゃ強いです。読まれないです。

フシギバナ ずぶとい HB しんりょく @くろいヘドロ
リーフストーム ねむりごな やどりぎのタネ みがわり

備考:物理受けめっちゃ硬い上に種族値上Dも硬い。格闘受けれて水ロトム受けようと思ったらこいつになった。格闘を起点にしてやどりぎパターンはいるとヤバい。耐久値はA252ルカリオの神速で身代わり乱数。

テラキオン ようき AS @きあいのタスキ
インファイト ストーンエッジ でんこうせっか つるぎのまい

備考:なんだかんだででんこうせっかは使い勝手がいいです。特にゾロアークあたりが不意打ちしてきて殺せます。

ハッサム いじっぱり H252 D調整残りA @ラムのみ
バレットパンチ おいうち とんぼがえり はねやすめ

備考:火力は大して出ない。が、バレパンの汎用性の高さととんぼがえりでペースをつかめるあたり今作でも強さは健在。とりあえずラティオスを受けたかった。おいうちでぶっ殺してやんよ。

サザンドラ ひかえめ C252 S調整残りH @ヨプのみ
りゅうせいぐん だいもんじ あくのはどう でんじは

備考:奇形その弐。相性がいいのに出て流しでんじはは意外と使い勝手がいいです。スカーフ読みが多いので交代も多い。ラグを見せていると珠だと思われるますね。ヨプのみはパーティ的に格闘が危なかったので飛びひざ受けて返りうちできるようにしときました。ちなみに相手の交代に流星を打つと球じゃないためスカーフと思われる点も非常に便利。

ポリゴン2 ひかえめ ダウンロード H252 B20 C124 D88 S16 @こだわりメガネ
トライアタック めざめるパワー炎70 トリック じこさいせい

備考:奇形その参。調整は
C:ダウンロードCうp込みトライアタックでたべのこし2回発動のスイクンを確2
D:サンダーの10まんボルトをなんとかした気がする。
S:同族ポリ2に強くするために4振り抜きで。
主に輝石ポケモン対策。鋼やヘラクロスあたりを誘ってめざ炎を打つと一発で沈む。
トラアタも火力が馬鹿にならないのでマジで強いと思われ。

このパーティの勝率は約8割?9割?

20勝3敗くらいです。

相手としては持ち物を考えるとなると

ラグ:未知 リンド?カゴ?
バナ:ヘドロ
テラキ:タスキ
ハッサム:ラムorオッカ
サザン:スカーフor珠
ポリ2:きせき

アイテムをいかに読まれないようにするかって結構大事だと思うんだ!

そんな考察でした。

でゎ?


おっぱい

おっぱいは世界を明るくする。

今日それを学んだ。

おっぱいは正義。


輝石ゴーリキー開始。

ゴーリキー わんぱくHB @しんかのきせき ノーガード

ばくれつパンチ どくどく ひかりのかべ ねむる

ゲンガーで積む構成。

正直ゲンガーはあきらめの方向でLet's GO。




ぅぃー。さっぶい。

どーも。みぅです(=゚ω゚)ノ

寒いっす。

といっても平年よりはあったかい気がするんだけど・・・・

実力テストの結果ヤバすぎてワラタ。

3教科帰ってきて全部一桁っていうね。\(^o^)/

どうしましょう。

そうだ。ポケモンやろう。

それはそうとモンハンサードを予約しておりませぬ。

ひじょーにまずい。

結構楽しみにしてる俺と制御しようとする俺が混在している。

なにそれこわい。

とりあえず頑張ってこの状況から予約できる場所を探します。

でゎ?


近況報告

どーも。みぅです(=゚ω゚)ノ

テストも終わって一段落。色々ポケモン報告でもしましょうかね。

まずポケモンの話ぃ

ローブシンぶっ壊れてやがる・・・

種族値140から繰り出される一致マッハパンチの威力がマジで洒落にならん・・・

俺の構成は

いじっぱ HA252 アムハン マッハパンチ ストーンエッジ どくどく

なんでどくどく?って質問ですが、タスキゾロアークのカウンター阻止とスイクン、ブルンゲルなどの物理受けつぶしです。

ナットレイはジャイロボールがあると草タイプの催眠系ポケモンに強くなれるからいいですね。

ガッサのスカイアッパーも耐えるし。棘でもしタスキでもつぶれるし。滅多にいないけど。

ただ電磁波もほしくなる時はほしいんだよなぁ・・・・

とりあえずジャイロで様子を見ようと思います。

今の俺のガチパーティが

バンギラス 強物理AT 特殊DF
サンダー 弱特殊AT 物理DF
ガブリアス 両AT
ローブシン 強物理AT 弱両DF
ナットレイ 弱物理AT 特殊DF 弱物理DF
ブルンゲル 物理DF

こんな感じになっております。

見てみれば特殊ポケモン少ないんだね・・・仕方ないね。

正直特殊ポケモンでめちゃくちゃ強くて対策しないときついのはそういないですね。

やっぱり物理はつるぎのまいが大きいかな・・・

悪だくみは覚えるポケモンが限られてくるから限界があるんだよね・・・

身代わりガブリアスは使わないようにしてます。
使ったら強いに決まってるから。

レートは1741 72勝26敗 全国685位くらいですね。

正直これより↑で切断してない人はマジで強いと思う・・・

または一旦1800まで上げてから潜ってないかかな。

レート対戦は精神使うのでヤバいです。

今日の名勝負

バトルビデオ 56-38280-55391

相手のやった姿を見ていないローブシン交換読みフシギバナに感服。

こっちも交換読み交換は2回ほど決めてますが所詮安定行動読んだだけなので・・・

あとはバンギの耐久はぶっ壊れてやがる。

でゎ以下コメレス

>追記を開く。

急げ急げ

もっと更新させろよおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

時間ない・・・




てってってー

こんにちわ。みぅです。(=゚ω゚)ノ

やっと新環境のポケモンにも馴染んできましたよ・・・・

とりあえず要注意の新ポケは

ナットレイ シャンデラ ブルンゲルの三体が代表格ですかねー

?ナットレイ 

種族値 74-94-131-54-116-20 
タイプ 草鋼

高い耐久値+虫鋼で補い切れなかった水、電気を共に半減。

格闘が抜群といえど特性鉄のとげがタスキをつぶすこともしばしば。

特防に特化するとゾロアークの火炎放射を確定で耐える。キモい。

電磁波、ヤドリギが交換読みで打つのにとても安定し、相手のパーティをかき乱すことができる。

無振りパワウィの威力は思いのほか高い。

こいつをメタっているポケモンはドダイトス。

?シャンデラ

種族値 60-55-90-145-90-80
タイプ ゴースト 炎

今までゴーストタイプは鬼火を入れるしかできなかった鋼タイプに突如抜群を取りだしたイレギュラーな存在。

耐久値もそこそこにあり、Hに振ればそこそこ耐える。

Sに振らずトリル大暴走の型が恐らく最も攻撃できる。

メガネ、ジュエル大文字の火力はバンギラスを半分持っていくという意味不明な火力なので十分注意すること。

こいつをメタっているポケモンはヘルガー

?ブルンゲル

種族値 100-60-70-85-105-60
タイプ 水 ゴースト

種族値合計こそ高くないがタイプと技が優秀。

ずぶといB特化でガブリアスのげきりんを鬼火込みで受け続けることができる。

しかも特性「のろわれボディ」は3割で技を一つ金縛りにするので、弱点技が縛れると相性が悪くてもごり押しできることも。

タイプがこれまた優秀で格闘受けに物凄く出ることができる。

こいつをメタっているポケモンがあまり思いつかない・・・

恐らく特殊バンギラスあたり。

ただし技構成は大体固まってしまうのが欠点。

とりあえずこいつら使ってれば結構いけると思うよ・・・・

特にナットレイとブルンゲルはガチ構成に刺さってくるから厄介です。

でゎ?


 | HOME | 

プロフィール


みぅ

Author:みぅ


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


徒然 (23)
未分類 (0)
ポケモン (10)
太鼓日記 (2)
ミニネタ (1)


FC2カウンター



1秒ストップうさぎ時計


ちゃきん。無料HP素材の小箱


flash時計「dgwatch」



販促なう


ティンクル☆くるせいだーすPSS


検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QRコード


